スポンサーサイト


willcom

こんにちは もくば です
willcomユーザーとしてちょっと悩んでいます


改めてwillcom再建について考えていきましょう。

そのまえに私としては、ユーザー及び、willcom社に関係していない人でIT関連記事をよく書いている方々と共に上申書に近い物を提出するべきだったのではないかと考えています。

それはただの要望書ではなく、コラボレーションといえる程に大きな動きにもできたのではないかと。そうすればもう少しいい結果をもたらすことができたのではないかと。

製品の中途半端さや、サービスの目の付け所などコストを考えても十分にできることがあったはずです。

私には、ここまでにwillcomは徹底した行動が少なすぎたのだと思います。




長くしてしまいましたが、今後のwillcomについて、既にでている話では分社してソフトバンクがXGPをあつかうという事、PHSについてはしばらくこのままいけると見ているという事ですね。


しかしユーザーは大きく報道された部分しか理解していませんしここまでの流れも変えにくいため、さらに減っていくのではないでしょうか。
更に現在の債務についても厳しく見られており、現金が動かせない状況になってしまう。そうすると営業自体が立ちゆかなくなる。

しかしXGPについては先日まで硬直していたアンテナ設置が少しずつ進んでいますし、総務省としても許可を出して頓挫とはいわせたくありません。
(そもそもPHS自体が国の協力が強かったものですが、”今”稼げないところに冷たいのは変わりません)
国として、企業として、ユーザーとしてベストを見極めて欲しいですね。


ユーザーのみなさんwillcomやめますか?やめませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)